なかなか良くならない腱鞘炎ばね指治療は船橋すこやか接骨院で

益々暑さが増していくばかりですがお身体の調子はいかがでしょうか。

すこやか接骨院副院長窪田です。

さて今回は前回説明させて頂いた腱鞘炎に対しての当院での治療法を紹介します!

まずはインテレクトという機械を使い腱鞘の炎症を抑える治療です。インテレクトは他院には無い超音波を当てるのと同時に電気治療を行うことが可能です。インテレクトを使うことにより通常より早期に炎症を抑え痛みの回復を測る事が出来ます。

次に慢性的な腱鞘炎になってしまっている方ですが、このような方々は痛みのある部分にしこりを感じる方も多いと思います。慢性炎症を起こしてしまうとその部分の血流が悪くなり治癒力が落ち身体の治そうとする力まで落ちてしまっています。また長期間痛みがあると指の関節まで硬くなってしまい指の関節拘縮を併発している方もいます。そういった方には光線療法を行います。光線を患部に照射する事でまず血流の改善。そしてしこりになっている部分や関節の柔軟性の回復も期待が出来ます。

そして前回のブログでも説明しましたが巻き肩や肩こりが原因で痛めている方には姿勢改善のための骨格矯正を行う方もいます。

このようにすこやか接骨院ではなぜ痛くなっているのか原因を徹底的に追求しどのような状態でも対応する事ができるよう様々な治療法を準備しています。

どこに行っても治らなかった、なかなか良くならない痛みすこやか接骨院へ一度ご相談下さい。